磯師になりたい

磯釣り初心者が成長するかしないかの微妙な記録。釣果以外にも釣りのことを色々と。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.05.19 江ノ島大堤防・大磯港

なかなか磯釣りに行けないおじーですw 久々の江ノ島と大磯港を回ってきました。まぁ、今回はイレギュラーな感じでの釣りだったので番外編的な感じで。 そもそも釣りに行く予定は無かったんです。前日の晩に友人からの誘いで急遽釣りに行くことに。 経緯はこ…

2014.05.06 宇佐美港

夕マヅメ狙いの午後の部です。伊東港を撤収し、少し車を走らせてお気に入りの「ぐらんぱるぽーと」で食事。お気に入りな理由は安さと足湯ですw伊東港から7,8kmくらいの距離なので食事と休憩がてら行ってきました。このとき風が結構強まっていました。そこで…

2014.05.06 伊東港

今回も堤防釣りです。磯釣りの記事が書けなくてすみません・・・そんなわけで最近ちょいちょい通っている伊東港。5時過ぎの到着です。とりあえず新井堤防を見に行きましたが、どうも釣れる気がしません。白灯堤防に比べ人も多いので実績はあるのでしょう。で…

2014.05.03 本牧海つり施設

このところ惨敗続きのおじーです、こんにちわ。磯師になりたいと言いつつもなかなか磯への釣行がままならないわけですが・・・GWも後半戦です。今回の釣行先は本牧海つり施設。最近の釣果を見ると、連日シコイワシ(カタクチイワシ)が1万数千匹以上!多い…