磯師になりたい

磯釣り初心者が成長するかしないかの微妙な記録。釣果以外にも釣りのことを色々と。

2014.03.31 根府川大根

今回も根府川大根です。

久々の磯とあってちょっとウキウキしながら寝たらちょっと寝坊しましたw
まぁ、それでも7時くらいに現地入り出来たので問題ないんですが。

前回と同じポイントに入るものの、うねりが強いです。

f:id:hiroki_ozzy:20140331112720j:plain



危うく波を被りそうな感じだったので、仕方なく少し移動。
まぁ、すこし移動したからといって、うねりの影響は大して変わりません。
波を被らない場所に移動しただけなのでw

写真は撮ってませんが、足元は寄せ波と引き波がすごい勢いで流れてます。
とてもじゃないですが仕掛けを入れられるような状況じゃなかったですね。
少なくとも自分の腕じゃ対応出来ません・・・

結局、お昼過ぎまでアタリも無ければエサも取られない状態。
一応少しでも静かなところを狙ってるんですが、道糸が流れに飲まれちゃったりでどうにもこうにも・・・

お昼前くらいが満潮で、お昼過ぎが勝負かなぁと思っていたので、その前にちょっと休憩。
再開して13時くらいにやっとアタリ!

この日唯一のアタリを逃すまいと必死に応戦w
うねりと寄せ波、引き波のせいか、やたら引きの強いグレは23cmでしたw

小さいとはいえ、この状況で釣れたんだから良しとするか・・・。
それからも同じあたりをしばらく攻めるものの、アタリ無し。

もっと手前の根回りにはチヌやグレが見え隠れしているのが何度か確認できました。
でも、流れが激し過ぎて仕掛けが入れられないんです・・・。
上手い人はどうやって対応するんだろう・・・と、思いながらも自分には手段も無く、試行錯誤するもののそのポイントを攻めきれず諦めました。

結局それからもアタリもないまま14時には納竿です。
攻めきれずに諦める悔しさを残しながら・・・。
まだまだ経験不足は否めません。
今回の釣行はまたリベンジの対象ですねw